2013年05月16日

樽見鉄道

鉄道写真にもチャレンジ♪

撮ってみたのはローカル鉄道の「樽見鉄道」
電車もカラフルで実は前々から撮ってみたい鉄道だったんです。

場所探しは、以前に薄墨桜を撮りに行った時の記憶を思い出し
地図とにらめっこして探しました

なにせローカル線数十分に1本しかないから、その1本がとても貴重です
最初はシャッター切るのにめちゃくちゃ緊張しました(笑)

1場所1ショット!

時間も限られているので
撮ったらすぐに次のポイントに移動して
電車が来るまで、構図とアングル探し

とりあえず三つの場所で撮る事が出来ました

ここの鉄道は桜の時期がとても綺麗だそうです
来年の桜の時期になったらまたチャレンジです♪
それまでに場所の探しを……

では

IMG_8571.jpg

電車は「ハイモ330-701」
綺麗な青色です。

なにより鉄道写真、一発の緊張感が半端ないです
そして撮れた時の感動
ハマりました(笑)

撮影情報
  • 場所 樽見鉄道(岐阜県)
  • 絞り優先モード
  • iso 100
  • 絞り f7.1
  • シャッター 1/100
  • 測光 パターン

使用レンズ
      ● EF 70-200mm f/2.8L IS

 ブログランキングにほんブログ村 写真ブログへ
クリックグッド(上向き矢印)   クリックグッド(上向き矢印)
posted by kan at 15:28| 岐阜 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 風景 写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/361575359

この記事へのトラックバック
×

