2011年06月03日

停滞中…

最近、写真の紹介が遅れています…
なぜならストックしていた紹介する写真がなくなっていまったから…

先月、5月は週末は結婚式や2次会の予定が入っていたり
雨で家で引きこもっていたりして
なかなか写真を撮りに行く時間が作れませんでした
でも幸せいっぱいの写真は沢山撮りましたけどねっ

しかも梅雨まっただ中…

でもこれからは、

紫陽花に

蛍に

季節の被写体が待っていますので
今から楽しみです

時間を見つけては撮りに行かないとっ

蛍に関しては、家から車で10分ぐらいの山の小川に
見れるところがあるので、
5月末ぐらいから雨上がりの風がなく天気がいい日に
3回ぐらい見に行っているんですが
今年は寒いせいか、まだまだです…
一匹も見つけられなく、ただただ真っ暗です

去年は6月の半ばくらいに出始めてるので
それまでは出てこないかも…

それまで楽しみはお預けっぽいですね

それはそうと
今年は、ゲンジホタルだけではなく
ヒメホタルにもチャレンジしようと思っています
少しばかり調べましたが
これは相当撮るのが難しいみたいです…

そこで明日、ヒメホタルが出現する
大垣の金生山 明星輪寺で
『デジタル一眼レフによる夜の撮影入門 姫蛍 夜景 星景を撮ろう』
 講師 篠田通弘氏
講習会があるそうなので
時間があるようならば行こうか思っています

ってか行きたいなぁ〜
posted by kan at 21:52| 岐阜 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/206783415

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。